<< 見れました! | main | 日立integral-Eシリーズ 通話録音機能 >>

ひかり端末(アダプター)の障害

 技術の小林です

お客様から、お電話頂きました。
『ひかり電話をご利用頂いているのですが、電話、FAX、インターネット全て使用出来ない!!』

お電話で確認したところ、下記のランプのみ点灯していました。



数分経過すると、起動した時と同じく、下記のように点灯しました。



連絡を頂いた時に、NTT故障係りに連絡をして確認を始めていたので、早く対応出来ましたが、
時間的に20時前後だった為、翌日午前中NTT訪問という事になりました。

お客様には、上記の機器を交換になると思われますので、もちろん入力データは再入力になる為、プロバイダー情報(ISP)をご用意しといて頂くようにお伝えしました。

お使い頂いていたのは≪ひかり電話ルーター PR-400NE≫です。

週末に落雷もあったので、その影響も考えられます。
こちらのお客様は、サンダーカットが取り付けられていなかたので、故障係りの方に訪問時に取り付けて頂けるようにお願いしました。
設置時に取り付けていないお客様で、障害で訪問した時には、取り付けて行くそうです。

LAN配線工事、ビジネスホン、サーバーなど緊急に工事などのご対応が必要な場合、また新たに事務所を開設・移転などで業者をお探しの際はお気軽にご相談ください。
お電話の際は「アトラックのスタッフブログを見て」と一言いただけますと、その後のお話がスムーズになります。

メールでのお問い合わせは「24時間」受け付けております。担当者より数日中に改めて返信させていただきます。
お問い合わせフォームはこちら

LAN配線工事、電話工事、ビジネスホン・ドアホンの導入なら

株式会社アトラック

カテゴリ:ビジネスホン(電話)&NTT関連 | 19:35 | - | - | -